2012年2月29日水曜日

めざせ「デジタルシニア」!

早いもので、今日で2月が終わります。
来月からは、少しずつ暖かくなってくるといいですネ(*^_^*)

今朝、テレビで元気なシニアの方々の特集を見ました♪
携帯もスマートフォンが主流になり
これからますますネット社会が当たり前のようになってきます。
街頭アンケートで答えている方々の半分以上は
なにがしか、パソコン・携帯電話を駆使して操作しているらしいです@@;
やはり、皆さんが口々におっしゃっていたことは
「今まで、子供・孫・知人にやってもらっていたけれど
          これからは自分で操作できるようになりたい!」
          「やってみると楽しい」
          「ネットでいち早く情報がわかるから便利」
          「遠くにいる知人とリアルにコミュニケーションをとれる」etc・・・




すでに使っている方はいらっしゃいますか?
それとも・・・
「覚えられないから」「必要性を感じないから」「難しそうだから」などと
諦めている方はいらっしゃいませんか?
 
これからは年齢に関係なくインターネット社会に対応していく時代になると思います。
最初の一歩を踏み出せば、きっと面白いことがわかるハズ!!

当店では、そんな方々のために                           
ドコモさんのご協力のもと
はじめての方の「スマートフォン講座」を開講することになりました。
まったく触ったことのない方でも大丈夫!
一から親切・丁寧に説明します。


もちろん、すでに持っていらっしゃる方で
「わからない操作があるんだけど・・・」
「こういうときは、どうしたらいいの?」etc
なかなか店頭では聞けない疑問にもお答えしますので
気軽にご参加下さい♪


めざせ!!「デジタルシニア」!!
いつまでも元気で楽しい毎日を過ごすために
ちょっと頑張ってみませんか?



    ドコモ スマートフォン講座


    3月21日 PM13:00~14:00


         受講料:525円

    講師:ドコモショップ苗穂店 副店長

 
お申し込みは3月6日 AM10:00~です♪  
問い合わせ:コープさっぽろ 新道文化教室  ☎788-9340

0 件のコメント:

コメントを投稿