2012年3月8日木曜日

「セルフ骨盤矯正」と「バレトン」

ようやく少しあたたかくなってきましたね。
ここ連日のプラスの気温で
なか通りを入ると道路がぐちゃぐちゃです(*_*)
昨日もあちらこちらで埋まって動けなくなっている車を見かけました。
まだまだ「春」は遠いです。

さて、新道文化教室のチラシが3月6日に新聞折込で入りました。
たくさんの電話申し込みや問い合わせをいただきありがとうございます。
わざわざフロントまでお越しいただいた方も・・・
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のチラシは講座がありすぎて(笑)
なかなか各講座の詳細が伝わらなかったと反省し
少しずつこちらで説明しながらPRしていこうと思います。

今回は「セルフ骨盤矯正」と「バレトン」です。



セルフ骨盤矯正 5月11日・25日(2回のみ)

      AM10:30 ~ 12:00  3150円


肩こり・腰痛がひどくてマッサージに行っても、すぐ元に戻ってしまう!という方は
たくさんいらっしゃいますよね?
先生がおっしゃるには、その原因は肩や腰の部位にあるのではなく
他の部位(足関節・骨盤など)の歪みの影響からきていることが多いらしいです。
そうなると、根本の原因を見つけ出さないと症状も緩和されないという結論に達します。

そこで!!
当教室の尾田先生がみなさんの身体の原因となる元を改善し 
理想的な姿勢を保つように、優しくご指導して下さいます♪

参考までに、尾田先生のブログはコチラ↓

                   姿勢改善工房ブログ

自分の歪みの原因を知って、自宅で毎日ストレッチはいかがですか?

きっと、月日が経つごとに鏡に映る自分の変化に嬉しくなるかも(^m^)








バレトン 第1・3火曜日 体験日:3月27日


      PM14:30 ~ 15:30  3150円


ご存知のかたが少ないかも?

まったく聞きなれない言葉だと思います^^

「バレトン」とは・・・エアロビクス+バレエ+ヨガ!

この3つを組み合わせたエクササイズです。

聞いただけでもハードなイメージがありますよね?

※エアロビ → アウターマッスル                  
※バレエ  → インナーマッスル
※ヨガ        → 筋肉をほぐす  

この3つの流れによって、汗をかき持久力もUP!

45分間びっしり裸足でバレトンをして、15分間クールダウン(^^♪

先生いわく、「必ず痩せます」と太鼓判を押されたので

私も一緒に春から始めようと思っています
(増え続ける体重に喝を入れようと・・・笑)

この冬の運動不足解消のために

皆さんもはじめてみませんか?

「セルフ骨盤矯正」は5月に2回のみの講座です。
「バレトン」は体験申し込み受付中です(体験料:525円)

まだまだ楽しい講座のご紹介が続きますよ(・∀・)

問い合わせ:コープさっぽろ 新道文化教室  ☎788-9340

0 件のコメント:

コメントを投稿