2012年11月1日木曜日

スパイスマジック講座美味しく終了♪

こんにちは、スタッフ<わ>です。


本日、スープカレーの匠でお馴染み、
イデ ゴウ氏によるスパイス講座第二弾!
<スパイスマジック やさいのおかず>講座が開催されました。
 なにはともあれ、美味しいスパイスマジックメニューをご覧ください♪

☆マグロナンプラー漬け☆
これはね、ナンプラーと色々スパイスをつかってホニョほにょしたらできあがるのですよ。

イデ氏の初レシピ本<55品のスパイスレシピ>より抜粋したメニュー、

コツや盛り付け等丁寧に教えて頂きました~\(^o^)/

☆ベーコンとアボカトカレー醤油☆


常備したら活躍は無限大のカレー醤油ソース(ウマウマです)
それを使ったメニュー相性バツグン!
そしてメインは・・・・

☆やわらかカレー豚丼☆
ちょっとしたコツでとろけるほど柔らかい豚肉になりまーす
山椒をふって いただきます


参加された皆さんとともに、楽しい試食の時間 ♪ウキウキ♪ 



 試食の後の記念撮影。お土産の1つ<スープカレーの匠>を片手に皆さん笑顔でした。

今回、少人数だったこともあり、とってもアットホームな雰囲気の中、
プロが教えるスパイスマジックを沢山教えていただきました。

「これでスパイスの賞味期限切れはなくなるかも~」(汗)

ちなみに、スタッフ<わ>は
前回のスープカレー講座参加後、スープカレー屋@自宅を時々オープン
製作に2時間以上はかかりますが、
とっても美味しいスープカレーと家族に大好評です。

スパイスでこんなにレシピの幅が広がるなんて本当にマジック♪


今回都合が悪く参加出来なかった皆様
次回開催は春以降の予定です♪どうぞお楽しみに♪

さて、今晩のおかずはコレで決まりだわ(^_^)v うぴっ



0 件のコメント:

コメントを投稿