2012年5月31日木曜日

父の日直前特別企画

こんにちは!
新道文化教室です。
とうとう明日から6月に突入です♪
6月はあちこちで「おまつり」や「イベント」が目白押しですね。
そして、忘れてはいけない大事な日?

「父の日」!!

毎日毎日、一生懸命働いているお父さんに感謝の気持ちを伝える日です。
みなさんは、もう何か計画されていますか?
すでにプレゼントを用意されている方もいらっしゃると思いますが
当文化教室では、コープさっぽろ新道店さんのご協力のもと
店舗内の「花市場」さんのとなりで
「ありがとうのお花を贈ろう」と言うイベントを開催することになりました。
当日はお手製のピカピカ漆喰ボールを作って
自分が贈りたい花を選んでいただきます。

イメージはこんな感じ?


当日はフラワーアレンジメントのデモンストレーションパフォーマンスもあります
(ここだけの話ですが、カリスマ講師の方の素敵なアレンジメントですよ~~♪)
限定5名ですので、お早めにご予約下さいね!


♪ありがとうのお花を贈ろう♪

6月16日 (土曜日)  AM11:00 ~ (1時間くらい)

受講料:1500円 (材料費込)  講師:花育ネットワーク専任講師

場 所:コープさっぽろ新道店 「花市場」さんとなり

※参加希望の方は、事前予約をお願い致します!




問い合わせ:コープさっぽろ 新道文化教室 
                         ☎011-788-9340








2012年5月17日木曜日

運動の季節♪

こんにちは!新道文化教室のスタッフYです(^^ゞ
ようやく暖かくなりましたね。
今日はお天気がいいので、近くの公園を散歩しました。
遅咲きの桜が満開でキレイでしたよ♪

実は、ワタクシ・・・
4月から始まった「バレトン」教室を受講しているのですが
                    一昨日のメニューは「ヒップアップ」でした。
                                       太ももからお尻にかけての筋肉を引き締めるというもの!!

先生曰く「明日は、きっと筋肉痛ですよ~~」と言っていたのですが
レッスンが終わってから、何の症状もなかったので
明日も大丈夫!と思っていたら・・・・・・・
足がァ~~~一歩踏み出すのも痛い。階段の登り下りが辛い。
おっしゃるとおりでございます(-_-;)
かなり効いています!!

まだ、数回しか「バレトン」をしていませんが
確実にGパンがゆるくなってきています♪
これで体脂肪も落ちてくれたら万々歳なのですが・・・(笑)

とにかくたっぷりと汗をかくので
体重云々よりも、リフレッシュできて気持ちがいいです☆彡

皆さんも何か身体を動かすことを始めませんか?
ストレス解消にもなりますし、健康維持にも最適です。

当教室では、いろいろな講座をご用意していますので
お気軽にお問い合わせ下さい!







2012年5月9日水曜日

ギター教室ミニコンサート開催しました

こんにちは、新道文化教室スタッフWです。
GWがスタートした4/29(日)、新道店店舗内にて
ハート音楽院さんの講師先生によるギターミニコンサートが開催されました。

当文化教室担当の藤森先生のソロギター演奏や
講師先生のカルテットギター演奏など、大変貴重で素敵なミニコンサートでした。

ミニコンサートの模様を動画撮影しましたのでご覧ください。
(※携帯動画撮影のため音質・画質共に実際の生演奏とは非常に差があります事をご了承ください。)


シバの女王


少年時代


特別ゲスト 生徒さんによるYUI <Rolling Star>


トルコ行進曲


ギターの音って本当にいいですね、ちょっとした休憩コーナーでのミニコンサートでしたが、思わずお買い物中の組合員さんも足を止めて聴いてくださいました。

今後も店舗内にてこの様なイベントを行います、告知はブログやフェイスブック・店内POPなどでご案内しますので是非チェックしてくださいね。

ハート音楽院 プライベートギターレッスン教室は
第1・3月曜日 15:00~ 好評開講中です。見学や体験も随時受付中ですので、興味のある方は是非新道文化教室までお問い合わせください。

電話011-788-9340 受付:10:00~17:00(月~金)/~15:30(土)日祝日お休み





2012年5月7日月曜日

5月から始まる新規講座♪

こんにちは!新道文化教室のスタッフYです(^^♪
みなさん、大型連休はいかがお過ごしでしたか?

まだまだ疲れが取れない・・・
仕事をしたくない・・・
家事が面倒くさい・・・
普段通りの日常生活に戻るには
まだまだ時間がかかりそうですね。

当教室では、自分の身体を知ってもらうために
今月から始まる講座を用意しました。
たくさんのご参加お待ちしています♪




 
セルフ骨盤矯正   講師:尾田 千尋先生



5月11日・25日(2回講座)  

              AM10:30~12:00  受講料 3150円

   
                           ※尾田先生のブログ → コチラ



プラーナリフレ5回講座   講師:林 俊子先生


5月29日・6月5日・7月3日・8月7日・9月4日 

               AM10:30~12:00  受講料 9450円
 

           ※林先生のブログ → コチラ




その他にもいろいろ講座をご用意しています。
何か気になる点がありましたら
遠慮無くスタッフまでお問い合わせ下さい。


問い合わせ:コープさっぽろ 新道文化教室 
                                              ☎011-788-9340