2014年5月21日水曜日

ぱぱっと簡単!お手軽晩ごはん

5/15(木) 「ぱぱっと簡単!お手軽晩ごはん」講座 終了しました。



今回は時短料理がテーマ。30分で4品を作ります。

講師のChikako先生は普段、学生寮で20名分の料理を作られている方です。

手早く楽チンで、しかも美味しい料理を教えていただきます♪


*****


まずは全ての材料を切り分けていきます。

手際の良さは、さすが!!です。




無駄のない手順で次々と材料に火が入っていきます。



手を止めること無く

時短料理のヒントとなる、ちょっとしたコツ・食材や調理器具の使い方など

分かりやすく楽しくお話してくださいました。




●本日のメニュー●

・なすとオクラの炒め煮

・豚モモスライスのさっぱりおろし煮

・豚ひき肉と竹の子の混ぜご飯

・豆腐と小松菜のけんちん汁





とっても美味しかったです♪

Chikako先生、おいしく楽しい時間をありがとうございました。






2014年5月16日金曜日

ネスカフェさんの「バリスタ講座」無事終了!

先日5月13日(火)に、ネスカフェさんの「バリスタ講座」がありました。

今回は1階 店舗内の特設会場?で・・・(笑)

お買い物客の方々が「何をしているんだろう?」と

じ~~っと見つめる中、講座スタート!!

今回のプレゼンテーターは新人の村上さん。

少し緊張気味でしたが、クイズタイムを交えて楽しく講義をして下さいました。






結構難しいクイズでしたね♪



 ネスカフェさんもビックリ!
完璧なクマさんのラテアート♪



コチラが「お土産」です。
いつもありがとうございます。


次回は秋の講座で・・・と予定しています。
ネスカフェさん、ご苦労様でした。
参加して下さった皆様、ありがとうございました☆彡

「サクサクパンダ・ジューCを作ろう」楽しかったかな?

去る4月26日(土)にカバヤ食品さんの親子講座がありました。

お母様もお子様も、どんなふうに作るのか興味津々!!




それぞれ個性豊かな「サクサクパンダ」が勢揃い(^^)



こちらは「マイジューC」つくり♪
色合いがカラフルで楽しくなってしまいますね~



みんな楽しかったかな~~?
「ハイ!チーズ」


とても簡単な作業のようで、結構神経を使います(笑)
親子で和気藹々と作業している姿が、とても微笑ましかったです。
次回も、第二弾として開催できればいいな!と考えています。

カバヤ食品の朝比奈さん、ありがとうございました。
そして、参加して下さった親子の皆様方、ご苦労様でした♪

2014年5月15日木曜日

ママとベビーのヨガ教室♪

暖かい日が続いていますね。

新緑の季節となりました。

今日は、チラシ掲載されていない講座のご紹介です。


育児に追われて、なかなか自分のことに構っていられない!

これが本音。。。

でも、ちょっぴりストレスもたまるし、何か発散できる場所がないかなあ~~と

思っているお母様方へ・・・・・・・

赤ちゃんと一緒に、軽く運動しませんか?

いっしょに参加している「ママ友」とおしゃべりしながら身体を動かしましょう。

これでも、十分リラックス出来ます。

ベビートリートメントもありますので、ベビーちゃんも満足してくれるハズ・・・

只今、事前予約受付中です!


2014年5月12日月曜日

急遽決定「バレトン」教室♪

ようやく暖かくなりましたね(^^)

そろそろ運動不足解消にお出かけ気分になっていませんか?


嬉しいお知らせです。

チラシに掲載されていませんが・・・

また「バレトン」教室が始まることになりました~~~!!

体験日:6月13日(金)  13:00~14:00 

体験料:1500円

是非体験してみてください!

慣れるまでは、しばらくキツイかもしれませんが

確実にヒップアップ・引き締めには効果あり!

もちろん体力UPにも!

遠慮無くお問合せ下さい☆彡






「バレトン」とは・・・

フィットネス+バレエ+ヨガの3要素を組み入れることで、

全身の筋力バランス・柔軟性・心肺機能の向上、さらに脂肪燃焼も期待できます。

バレトンは「裸足」で行います。裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせます。

足裏の重心を意識することで、姿勢矯正にもなり、体のバランスを整えることも期待できま




お問合せ・申し込み  新道文化教室 ℡ 788-9340