2014年10月27日月曜日

楽しすぎた「ハーブ講座」♪

今日は「香り」と「味」に癒やされた講座でした。

かりの先生の「簡単!ナッツハニー」

作り方はいたって簡単ですが・・・

その前に・・・

先生から使うハーブについて、いろいろ伝授していただきました。

今回は「セージ」「ミント」「ローズマリー」「ラベンダー」「レモン」(^^)

生の葉なので、その香りたるや~~癒される!癒される!

各ハーブの効能も、大変勉強になりました♪

かりの先生に感謝です!

来年も開催予定です!







2014年10月24日金曜日

ディンプルアートぬり絵



本格的に寒くなってきましたね。

でもまだまだ、「芸術の秋」ですヨ!(*^_^*)

10月8日・22日はディンプルアートぬり絵でした。

この日は寒さを忘れ、アートに夢中になった楽しい時間でした。


前回は下絵描きで今日は色塗り!

****



****


ガラスに直接絵の具を置いていくだけで

あら不思議・・・

ステンドグラスのような風合いに出来上がり!

簡単に出来ちゃうんです!


****


先生と生徒さんの作品

 

****




****




****


日にかざすともっとキレイですよ!

生徒さんから「またやりたい!」の声も・・・

来春にまた単発講座で予定しておりますので

お問い合わせ下さいね!





2014年10月21日火曜日

急遽決定!チラシにない「企業コラボ」♪

あっという間に10月も終わろうとしています(T_T)

おせちの予約が始まり、年末が来るんだと実感!


この季節にピッタリの「企業コラボ」が急遽決定しました!

クリスマスやお正月にみんなで集まる楽しい時間に

おいしい「ワイン」や「日本酒」で、さらに盛り上がりませんか?


スパークリングワインの飲み比べ!

今年イチオシの日本酒のご紹介!

本部からもTバイヤーが駆けつけてくれて、楽しいトーク間違いなしです♪

限定数がありますので、お申込みはお早めに(^^)

たくさんのご参加お待ちしています!




※試飲がありますので、お車でのご来店は遠慮願います。

2014年10月13日月曜日

まだまだあります!秋期講座!

肌寒くなってきましたね。

そろそろ暖房が恋しい季節です。

秋チラシが掲載されてから1ヶ月が過ぎましたが

まだまだ、これから始まる単発講座がありますよ~♪

一気にご紹介します(^^)











↓「ナッツハニー」の先生は、いろいろな所で「ハーブ講座」をやっていられる方で

先日の道新にも登場されていました(^^)


まだまだ、申込み受付中です。

気になる方は「新道文化教室」 ☎011-788-9340まで!

2014年10月6日月曜日

岩塚製菓さん 「国産おかきの安全性を知ろう」

10月6日(月)岩塚製菓さんによる

米菓についての楽しい♪美味し~い♪お勉強会が終了しました。


*****




***


岩塚さんの米菓に使用されているお米は全て国産米とのこと。

やはり安心・安全なものって美味しいですよね。




***


ぬれおかきを使って色々なアレンジを教えていただきました。

コレは、おつまみにピッタリ^^




***


参加された方からの、ご感想の一部をご紹介します。
貴重なご意見をありがとうございました。


✿うるち米と、もち米との工程の違いが分かり勉強になりました。

✿国産米で時間をかけて、とても丁寧に作られていることにビックリしました。

✿北海道で市販されているものは本社工場ではなく、千歳工場での生産とのこと。
より新鮮なものを購入できることに好印象を持ちました。

✿色々な食べ方を教えていただき、とても良かったです。





***


たくさんのお土産を頂きました♪

ありがとうございました。