2015年6月3日水曜日

ガラスアートぬり絵  ~ディンプルアート~




4月20日・5月11日・25日(月曜日)の3日間にわたって

ディンプルアート講座が行われました!


『ディンプル』って何??と思われる方も多いのでは?
『ディンプル』とは英語で「さざ波」・「えくぼ」という意味だそうです。


筆を使わずに直接絵の具をつけ塗りする“ぬり絵”のようなもの!
乾くとあら不思議・・・!自然に凸凹が現れ、さざ波模様が!

そんなふしぎなアートが『ディンプルアート』です。


まずは下書き・・・

***








下書きの通りに上から絵の具をなぞっていくだけです。

これを乾かすのに1日おきます。

そしていよいよ色塗り開始~(^^)


***



 いーっぱいある絵の具からえらんで塗っていきます。



 皆さん真剣に塗っているので静かな雰囲気・・・





***

 出来上がってみると・・・
素晴らしい作品の数々・・・

***





光にかざすとステンド風な感じになり、
と~っても素敵な作品になっていました!(*^_^*)

ガラスだけではなくプラスチックにもかけるので
作品を窓に貼ることも出来ますよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿