2015年8月5日水曜日

かりの先生の「ハーブまるごと活用術」



7月27日月曜日にかりの先生の

「ハーブと季節のフルーツでコンフィチュール」

をつくりましたよ~

***



 ***


イチゴとベリー、リンゴをいれてグツグツ煮込めば・・・

部屋中どころか廊下にまであまずっぱい匂いが

立ち込めて・・・嗅いでいるだけで

なんだか幸せな気分でした!(*^^)v


 * * *




 * * *




次はパンケーキを焼く番・・・

ふっくら仕上げるには、なんと!

生地にマヨネーズをいれるといいんだとか!?

そうすると油をひかなくてもくっつかないそうですヨ!(^O^)!



* * *
 





* * *

コンフィチュールで使ったハーブをコップいれ、水を注ぐと・・

甘酸っぱいいちご水?のできあがり~(^^♪

飲んでみると後味にミントの風味です~っとして

サッパリとしてなんともいい感じ☆彡


* * *


皆さん出来立てのコンフィチュールを 

ふわふわのパンケーキにつけて

試食ターイム!!(^O^)!

ハーブについて狩野先生に質問したり、

とても和やかに時間が過ぎて行きましたよ

次回が

8月24日(月曜日)11:30~13:00

「ハーブとトマトの具沢山マリネドレッシング」
 

です。まだ空きがありますので

皆様のご参加お待ちしておりまーす!(*^_^*)


* * *







0 件のコメント:

コメントを投稿