2015年8月7日金曜日

「酵素ジュース」講座!楽しく終了♪

夏バテ防止に、アレコレと対策を考える気力も無くなりそうなほど・・・

暑い日が続いてますね(*_*;

そんな中、カラダにいいと言われている「酵素ジュース」の講座が行われました。

素材は、今が旬の「ブルーベリー」

作り方は、いたって簡単ですが

そもそも「酵素」とは何ぞや?と言う話から始まります。

知れば知るほど奥が深い。。

そして、発酵させるまで大事に育てていく過程がハマってしまいます。

受講生の皆さんも、積極的に質問されていて、楽しい時間を過ごすことができましたネ!

たくさんのご参加ありがとうございました。

               
                            ↓

     
                            ↓

     
                            ↓


               1週間~10日後には、このような状態に!



0 件のコメント:

コメントを投稿