2015年11月26日木曜日

S&Bさんによる「チャイの飲み比べ」

11月16日

S&Bさんの「チャイの飲み比べ」

が行われましたよ!!











いろんな香辛料の説明を聞いたり、

匂いをかいでみたり~

おいしそうな?!カラダによさそうな?!

いい香りが教室中に広まっています。

教室の外にまでシナモンのいい香りがただよって来てましたよ~(*^_^*)







カルダモンやジンジャーなどのチャイを試飲~♪


自分好みの香辛料が決まったら


さっそく作ってみましょう(*^^)v


「どの位入れればいいのかしら?」なんて


悩みながらもなんだか楽しそう


おうちでまた作って飲んでみてくださいね!( ^^) _U~~














チャイってだいたい同じ味かな~なんて思っていたけど


違いますね~ ・・・奥が深いな~と思いました(*^_^*)


S&Bさんありがとうございましたm(__)m



2015年11月13日金曜日

ガラスアートぬり絵  ディンプルアート

    ディンプルアートの講座が10/13・10/27・11/10 の3回にわたり行われました!


「ディンプル」って何?どういう物?って思われた方、多いのでは?


下絵にそって直に絵の具をチューブから置いていくだけ・・・


乾くとさざ波模様があらわれて・・・


ステンドグラスのような風合いで素敵な作品が作れちゃうんです!!




「ディンプル」って“さざなみ”って意味があるんですって。





皆さん先生と和気あいあいと・・・でも塗るときは真剣に・・!(-.-)




いろんな色があって迷っちゃいますね(*^_^*)


重ね塗りだって出来るんです!




ビーズをちょっと貼ったり、かわいい作品ですね





「ぬり絵」のような感覚で簡単に出来ちゃうそうですよ!


日にかざすともっと、もっとキレイです!


この素敵な講座!来春も行う予定ですので気になった方は春のチラシ要チェックです!

2015年11月12日木曜日

ハーブのクリスマスリース♪

あっという間に11月も終わろうとしています♪

これから何かと忙しくなりますが

来月のクリスマス!何か企画していますか?

今年のリースはどうしよう?と思案中の方!

ひと味違ったリースを作ってみませんか?

見てよし!香りよし!

癒されるクリスマスリースなんていかがでしょうか?

ただいま、申し込み受け付け中です。

たくさんのご参加お待ちしています!




2015年11月5日木曜日

かりの先生の「ハーブまるごと活用術」


11月11日(水曜日) 11:00~13:00



かりの先生の「ハンドクリーム作り講座」がありますよ!


ハーブをつかってのハンドメイドのハンドクリーム!


ハーブの香りだけでも癒されそう!


この機会に是非参加してみては?






受講料は材料費込みの2,500円です。


申し込みの期限は6日(金)迄ですのでお早めに!


次回12月9日(水)11:00~クリスマスリース作りのほうも受け付けてます!


気になった方は当文化教室までお電話ください。


お待ちしてまーす\(~o~)/