2015年12月18日金曜日

ハンドクリームとクリスマスリース

12月9日に狩野先生の「ハンドクリーム」と「クリスマスリース」作りの講習がありましたヨ!


まずは・・・「ハンドクリーム」作りから!






先生から材料の説明を聞き、「ミツろう」や「ホホバオイル」・

「アルガンオイル」などを入れ、溶かし、混ぜ合わせます。

最後に!「ローズ」の製油をいれるとなんとも贅沢な香りに包まれました。




しっとりするうえにバラのいい香りのするハンドクリームが出来ました!


次の講座が「クリスマスリース」です。



***




***



***



***




これもまた、たくさん材料を先生がご用意してくださって選ぶのも迷って困ってしまうほど・・・・


ハーブの香りをひとつ、ひとつ嗅ぎながら選びます。(^・^)


教室内もまるで森林浴しているようないい香りが~




皆さん、素敵なリースを作る為に材料選びも真剣。





皆さん真剣に・・先生にアドバイスを受けつつ、


世界に1つだけのオリジナルリースが出来上がっていきます!(^-^)






生徒さんの作品

***



***




***




豪華なリースの出来上がりです!クリスマスだけじゃなくお正月でも飾れますよね!(*^^)v


狩野先生には二講座を続けてやって頂いてお疲れ様でした!


ありがとうございます。


新道文化教室では春に向けいろいろな講座を計画中です!




2015年12月9日水曜日

冬休み1日講座♪

ちょっと先の話ですが・・・

お子様の冬休みの自由研究に

オリジナル「イニシャルプレート」を作ってみませんか?

好きなアルファベットを1文字選んで

自由に細かいプレートを重ねていきます。

簡単なようですが、「重ねる」=立体感を考えて作っていくので

出来上がりがどうなるか?

楽しみながら作ることができます。

限定10名! 特別講座!

たくさんのご参加お待ちしています♪